秋晴れでしたねえ。天晴れでしたねえ、違うな。秋晴れと天晴れ。字は似ているけど、意味は違いますね。いや、似てるのかな。どっちだよ(笑)。あ、天晴れと書いて、”あっぱれ”と読みます、って失礼ですよね。でも、思い浮かべる空はやっぱり似てますね。
抜けるように青くて、セスナ機が残した飛行機雲かなんか浮かんでいで、赤とんぼかなんかが飛んでたりして。そんな感じでしたよ。近所に小学校があるんですけど、運動会の練習なんかしてたりして、絵に書いたような平和な秋の一日でした。ふっと胸がいっぱいになるような天気というのはこういう日を言うんでしょうね。
というわけで、って、早いか(笑)。明日は、インタビューのダブルヘッダーなんですよ。「J-POPマガジン」のシャカラビッツのインタビュー収録と、「B・PASS」のthe pillowsの山中さわおさんのインタビュー。それはPredatorsのメンバーとしてなんですけど、初インタビューです。
昔は一日3本のインタビューとかやってましたけど、今は2本でもしんどいです。それは、年とか、そういうことじゃなくて、怖さを知ったんでしょう。自分の中のいい加減さが見えてしまう。軽くこなせなくなってるんでしょう。プレッシャーもありますしね。
そんなわけで、早く寝て、早く起きて準備もします。今日の原稿は、やっぱり一本こぼれましたし。明日に持ち越しです。てな感じで今日の曲ですね。ユーミンを。「飛行機雲」。あれ、自殺した少女の話なんですね。彼女のデビュー曲だものな。そう考えるとすごいです。じゃ、おやすみなさい。