昨日もそうでしたけど、何か”と”というのは便利ですね。やっぱり一日にはそれなりに色んな事もあるわけで、どれか一つということになると、何を書こうか迷ったりするんですが、”と”があると、いくつかのことに触れられるんで、気が楽です。でも、二つとも病院関係ですけどね(笑)。
二年前から人間ドックに行くと”胃の内視鏡検査を”という風に書かれていたんですけど、何となく、ずっとそのままになっていたんです。まあ、もし、悪性の病気だったら、とっくに進行してるんだろうし、自覚症状もさほどないし、とそのままになっていたんですが、「つま恋」関連も一段落したんで、やってみようかなと思った次第です。
といっても、今日いきなりというんではなくて、その申し込みだったんですけどね。予約の時間を間違えて一時間以上早く行ってしまって、ほぼ半日病院にいたことになります。それで、ついでということもあって、インフルエンザの予防注射も打ってきたということなんですよ。
胃カメラは二回ほど飲んだことがあるのかな。その時は近所の病院だったんですけど、そんなに上手な先生じゃなくて、麻酔でヨダレは垂れ流しになるし、咳は出そうになるし、猛烈に苦しかったんですよ。それもあって、そのままになってました。ただ、今回は、上手であっと言う間、という評判もあって、そこに申し込みに行きました。来週なので、どうなるでしょうね。
インフルエンザの予防注射は初めて打ちました。でも、あれは、インフルエンザの菌を体内に入れて、免疫を作るんですってね。やる前に、看護師さんに「発病するかもしれませんよ」と言われてビックリ。申し込んだ時には、そんなこと教えてくれなかったじゃないですか、という感じだったんですが、時すでに遅しでした。
そんな、、という感じでした。もし、発病したら、どうなるんだろうと思いますよね。わざわざ病気になりに行ったようなもんなのかなと。大体、暗示にかかりやすいんで、中には副作用が出る人がいます、とか言われると出てしまうタイプなんですよ。案の定、夕方から身体がダルクで微熱がある感じでした。カミサンにいわせると「気のせい」で一蹴されてしまいましたが(笑)。
幸い、今は、熱もなくて、軽くビールも飲みましたし。大丈夫そうですけど、明日、どうなってるかなとちょっぴり心配です。やっぱり、どっか臆病なんですね。まあ、代わりがいないんで、身体には年々気を使うようにはなってますけど。
でも、病院に行くたびに思いますが、働いている人は大変ですよね。あんなに沢山の人の身体を看て的確な診断をして処置をするわけですから。頭が下がります。こちらは頼るしかないわけですからね。ただ、暗示にかかやすいんで、これでインフルエンザの症状が出なければ、今年の冬は万全だぞ、となりますけどね(笑)。
みなさんもくれぐれもお気をつけになってくださいね。というわけ今日最後の曲です。BUMP OF CHICEKNの新曲が、明日出ますね。「涙のふるさと」。PVを「ALWAYS・三丁目の夕陽」の監督が撮ってます。じんわりしますよ。じゃ、お休みなさい。