昨日は失礼しました。何せ雑魚寝ですからね。一人だけpcを開いてという環境ではありません。遅めのご飯を食べて、お風呂に入って、部屋で缶ビールを空けて雑談して寝るという過ごし方ですから。まあ、一緒にいるのはもっと若いスタッフなわけで、僕は一足先にお休みなさいなんですが、それでも、バタンキューであります。
で、今はステージ裏。いわゆる運営本部というんでしょうか。早朝からPAの機材搬入が行われていて今はその音チェック中です。昨日の夜中は照明スタッフがここにいたはずです。僕らは10時過ぎに見に来たんですが、夜目にもきれいな点灯チェックが行われてました。
でも、コンサートスタッフというのは本当にコンサートを好きな人たちが集まってます。一週間もかけてステージを作って、一回だけのライブでばらしてしまう。そんなロマンを心底から愛してるんでしょうね。寝ないで作業するということに悲壮感もないです。
天気。持ちそうですね!心がけでしょうか。単なる幸運でしょうか。今、つま恋の空は見事な秋晴れです。このまま行って欲しい!ということで、外を一周してきます。