雑誌「ALL AREA」の9月発売号のインタビュー。メンバー3人ですね。本来ならばなくなった藤井徹貫さんの出番なんでしょうけど、残念なことになってしまいましたからね。彼の代わりにはなれないでしょうけど、僕のところに来ました。
来年の4月がデビュー40周年。6月にアルバム「DEVOTION」、9月に新曲「Whatever Comes」、40周年ツアーが始まります。「DEVOTION」には80年代当時の曲のリメイクもあるので当時を知っていた方がいいということなんだと思います。
と言ってもずっと徹貫さんがいましたからね。彼の守備範囲というか、彼の仕事、みたいに思ってたんで、そんなに近しかったわけでもないんです。一番多く取材したのは小室さん。前回、といっても8年半ぶりか、アルバム「Quit30」の時以来です。
3人の集合インタビューはいつ以来か思い出せない。時間が1時間と限られてるんでどういう内容にするか、これから考えます。そうか、徹貫さんについての話も、ということなんで「藤井徹貫」追悼インタビューみたいな意味もありそうです。
今日は思ったより暑くなかったですけど、来週、またしても猛暑なんだそうです。明日の予報は34度。微妙ですよねえ。日傘はないとだめでしょうけどね。都心に出てゆくのが怖い。喫茶店は寒いし。アロハだと寒いんですよ。
まだ7月。梅雨明け前。これからどうなるんでしょうか。というわけで、TM NETWORKの新曲「DEVOTION」を。献身、という意味です。どんな想いがこもっているか訊いてみます。少し早いけどね。睡眠優先。じゃ、お休みなさい。