どうにもなりませんよね、って自分でフォローしてますが(笑)。笑いことじゃすまない出来事が続いております。何とかなるだろうと思っていたことがならなかった。あれをここにしてこれを後回しにして、みたいなやりくりでは乗り切れませんでした。
過去形ね。そうなってしまった。色々ご迷惑をおかけしてしまいました。16日にFM COCOLO「J-POP LEGEND FORUM」の1月分の二週、17日に某機内放送を収録してその後にリモートで「別冊KADOKAWA」のインタビューを受けたまでは良かった。
内容について書くとまた色々触れたくなるので、起きたことだけね。日曜日にスタバで仕事をしていて何だか腕がだるい、脱力感がある、何か変だなと思ったんです。 腕がぐにゃぐにゃしたとか足がもつれて歩けない、という状態が脳梗塞の症状なのは聞いてましたからね。
実際にそうだった人も知ってます。もちろんそこまで深刻な感じはなかったですけど、日曜日ですからね、病院は開いてない。念のため救急相談センターに電話したら救急車でありました。で、そのまま検査入院になりました。
MRI検査ね。CTの親玉みたいなやつ。でも、何の症状も出てない。明日、もう一度診て見ましょうということになって病院に泊りました。で、やっぱり出なかった。ほっとしたものの、そんな大変なことがいきなり身近になってしまった。
確かに秋口から妙な感じが続いてましたからね。いきなりレッドカードをもらった感じでした。そうなった時に打たれ弱いのが東京っ子、船橋生まれですけど(笑)。病院の窓で富士山を見ながらぼんやり考えてしまいました。
たった三日間でしたけど、ビートルズの「FOOL ON THE HILL」みたいな感じね。NACK5「J-POP TALKIN’」のインタビューも飛んでしまいましたし、FM COCOLO「J-POP LEGEND FORUM」の収録も延期です。
今日は心臓の24時間ホルダーをつけに朝早く病院。明日、返しに行くんですが、台湾清華大学でのリモートの講義も来年に延期。このままじゃ来週の浜田さんの広島も諦めないといけないだろうなあ、という事態になってます。
駄目でしょうねえ。今週、飛んでしまった収録が来週になってしまいましたし。合間を縫って一日だけ見に行く、みたいな芸当が出来る年齢じゃないです。こうやって色んなことが終わってゆくんだろうなあ、という虚脱感みたいな感じ。
拓郎さんの放送を聴いたこともあるのかな。矢沢さんが武道館最終日を中止したというニュースもそういう気分にさせてるのかもしれませんね。脱力してるのは左腕じゃゃなくて頭の中か(笑)。すごい年末になってます。
こんなこと書いてもなあと思いつつではあるのですが、何も書かないのも水臭いかなとか。もともと往生際は良くないです(笑)。でも、こういうことがなければ脳のMRIとか撮らないでしょうし、問題ないと分かっただけでも良しとしましょうか。
というわけで、という感じじゃありませんが(笑)。曲ですね。大澤譽志幸さん「そして僕は途方に暮れる」。アレンジが大村雅朗さん。FM COCOLO「J-POP LEGEND FORUM」の「大村雅朗特集」の最終週、滑り込みでした。
穴が開く寸前。穴が開いても入れません(笑)。ゲストは音楽プロデユーサーの木崎賢治さん。「そして僕は途方に暮れる」を作った人、特集の締めくくりらしい濃密な話になりました。じゃ、お休みなさい。