昨日は何だか力んじゃって、今、読み返してちょっぴり恥ずかしいですが。まあ、そういう気分になったんでしょうねえ。自分が好意を持っているアーテイストがさらし者のように非難されているのを見るに忍びませんでした。
そんなに簡単に掌を返したようにはなれませんよ。その人に思いがけない一面があったとしても曲は曲だと思ってますし、そういうことで曲が嫌いになったりもしないでしょうから。あんなに力むことはなかったとは思いますけど、考えは変わりません。
ま、そのことは置いておくとして。明日、Mrs.Greenappleの国立第一競技場。去年の秋に出た4枚目のアルバム「Attitude」を携えたアリーナツアーの最終日です。ヴォーカル・ギターの大森元貴さんを中心にした5人組ですね。
結成が高校生の時で、メジャーデビューが2015年。まだ4年しかたってないのにすでに各方面の評価はうなぎのぼり。もはや中堅というイメージもあります。数年後にはドームに行くことも確実視されてますね。
新作アルバムでもインタビューをする機会がありました。4回目かな。初めて会った時から、大森さんの明晰ぶりには驚かされ続けてます。こんなに自分の音楽に対して明快な言葉を持っている人は多くありません。
まだ23才ですからね。作詞も作曲も悩んだことがない。詞も曲も同時に2時間くらいで作れてしまう。書き終えてからこんな曲を書いたんだと自分で発見したりするんだそうです。月並みですけど、「天才」という言葉が浮かんできます。
今、この先、どうなった行くんだろうと思わされる筆頭でしょう。ツアーの噂も耳に入ってますし。どんなライブになるのか、楽しみに出かけようと思います。でも、手洗い、うがいを忘れずに、です。マスク、どっかにないかなあ。
というわけで、曲です。アルバム「Attitude」から「僕のこと」を。じゃ、おやすみなさい。