ほんとに暑いです。蒸し暑い。ご無事ですか。昨日、かなりきわどかったんです。さすがに救急車とまでは行きませんでしたけど、武道館が終わったら食事をする気力もなくて、駅の立ち食いソバをかきこんで帰宅。ぬるいシャワーを浴びてすぐに寝ました。
バス停とか駅とか、何度か歩いただけだったのにね。でも、一番暑い時の炎天下だったんで、頭がガンガンしてむかつくみたいな感じもあって、ポカリスエットのがぶ飲み。ただ、あれは糖分が多いんでそんなに量が飲めない。やっぱり水がいいのかもしれません。
武道館も暑かった。メンバーが客席の水分補給に気を使ってましたからね。依与吏さんの「お茶は利尿作用があるから駄目だよ」という丁寧な補足つき。一番いいのはポカリスエットを水で薄めたものだと、一昨年、お世話になったお医者さんが言ってました。
ライブは良かったですよ。back numberが他のバンドとどこが違っているのか、が凝縮されたコンサートでした。それは武道館だからこそだったようにも思うんですね。あの会場は、そのバンドやアーテイストの特性を浮き彫りにするんです。
武道館、という特別な意識がその人たちの”素”というか、”本性”というか、一番虚飾のない姿を見せるんでしょう。音楽をやること、音楽に対しての姿勢、死に物狂いさ、みたいなものが伝わってきました。
で、今朝です。起きられなかった。頭がガンガンしてどこかむかつく。と言ってもNACK5「J-POP TALKIN’」の美里さんのインタビューの完パケ。これをやらないと31日から北海道に行けない。どうにか大宮まで行ってスタジオを終えて。そこまでが精いっぱい。
めまいがしてそのまま帰宅。幕張メッセはキャンセルさせて頂きました。関係者の方、申し訳なかったです。屋内なのにねえ。でも、大宮から幕張に行ってライブを見て帰るという体調ではなかったです。熱中症後遺症。身体が妙な反応する。帰って寝ました。
これで何とか出かけられそうです。ところが北海道、30度超え。帯広が33度だそうです。しかも台風。フジロック、大丈夫かな。家族連れも多いフェスですし、無事を願いばかりです。そう、GLAYが7月31日、北海道で野外をやると発表してましたね。
7月31日は幕張20万人ライブの日。今年は20周年。全国どこで記念ライブを行うか、希望者の一番多い場所、と公表してましたけど、北海道だったみたいです。石狩だそうですね。2001年に「GLAY EXPO」をやった場所かな。
あわよくば、と思ったんですが、ニセコと石狩、相当離れてるみたいです。ま、今年の夏はそういうことは考えないようにします。というわけで、明日は槇原敬之さんのNHKホール。7月最後のライブです。
曲ですね。RADWIMPSの新曲が良い曲だなあと思いました。映画「天気の子」主題歌。「愛にできることはまだあるか」を。ほんとにそういう時代。映画、どこかで見たいです。じゃ、おやすみなさい。