嫌な字ですねえ。血が貧しい。貧しい血。癌というのも見るからにおぞましい字ですけど、貧血というのも、ほんとにそんな感じの滅入る字面です。昨日、そうなってしまいました。電車の中ですよ。ああいうのは初めてかな。
じゃ、ないか。40代の初めに一回だけありましたね。四ッ谷の駅を降りた時に気を失って、そのまま救急車で運ばれてしまったんですよ。その時は、十二指腸に穴が空いていて出血多量だった。即入院でしたけど。昨日はそんなにひどくはなかったですけど、二回目には変わりありません。
夜ですね。2本の番組の収録を終えてから打ち合わせがあったんですね。収録が押してしまって急いで地下鉄を乗り継いで打ち合わせに行って、その勢いでうわーっとおしゃべりして、その帰りですね。電車の中ですーっと血の気が引いてしまいました。
救急車までは行きませんでしたけど、周囲の方にご迷惑はおかけしてしまいました。しばらく休んで家には帰れましたし、大事には至らなかったのは不幸中の幸いでした。でも、今朝はやっぱりこめかみがずんずんしてました。
問題は週末だったんですよ。明日、大阪に行くつもりにしてたんですね。土曜日は、ミスチルの京セラドームで、その前はFM COCOLOの番組に出ることになってました。ただねえ、カミサンがやめてくれというし、泣く泣くキャンセルさせて頂きました。ほんとにすみません。
急に気温が下がったとか、そういうことも影響してたんでしょうね。体調を崩しやすい時期です。みなさんもお気をつけください。こんなこと書いてもしょうがないけど(笑)。若い時のような無理は利かないという当たり前のような話でした。
血の歌ねえ、浜田さんに「BLOOD LINE」という曲がありますけど、そういう文脈じゃないかな。イエモン「人生の終わり」”血が泣いてるんだよ”という歌詞がありましたね。こっ血かな(笑)。僕はまだ終わりませんけど(笑)。国会の様子に泣いている人もたくさんいるはずです。60年安保成立の時の雨を思い出しました。日本が戦争に巻き込まれなかったのは安保があったからじゃありません。9条があったからです。じゃ、お休みなさい。