地震、大丈夫でしたか。僕はGLAYの東京ドームからの帰りの電車の中でした。電車止まりました。この間は鹿児島の火山や爆発したり、箱根も危うかったり、不穏な気配になってますね。今日はGLAYの一日目。明日の「MIND OF MUSIC」は、GLAYと東京ドームという特集なんですよ。
開演が4時半でしたからね。それまでには台本も終わりようがない。ライブを見て即出して、今、地元のファミレスで書きました。電車が止まったときはどうなるかを思いました。どうにかこうにか間に合いました。さっさと帰って寝ないと(笑)。
明日もGLAYの東京ドーム。過去におもねない、というか、今の自分たちらしさに徹しながら、聞き手を満足させる。通過点、日常、それでいて、そのことがどのくらい特別なことかも知っている。東京ドームらしくないといえばらしくない。でも、それが理想とも思える。そんなドームコンサートでした。
10年ぶりですよ。バンドが10年続くことも大変なのに、10年前に約束したライブを行える。良いファンだなあとも思いました。というわけでさっさと寝ます。5時50分には起きないと。曲ですね。99年の東京ドームの二曲目、実質一曲目だった曲を。GLAYの東京ドームというと、この曲が浮かびます。「口唇」を。じゃ、お休みなさい。