彼女を見るのは、4年ぶりくらいかな。変わらぬ体型や激しい動き。セットや仕掛けに凝ることもなく踊りっぱなしで歌いっぱなし。もちろん、バラードなどの強弱があったりして、ライブの緩急の流れはありますけど、それでも、全てが生身という感じでした。
踊り、すごかったですよ。一緒に踊っているダンサーも選りすぐりという印象。彼女も負けてなかった。MCも最後の感謝の事が以外は一切なく、ひたすら歌と踊りに没入している。女性にこういう言い方も失礼ですが、年齢を感じさせません。
鍛え抜かれた女性、というと変ですかね。2時間半近くを二日連続。しんどいでしょうけど、一切表情に出さない。胸が痛くなるくらい。感動的ですらありました。女性アーテイストは数多いですけど、あそこまでフィジカルな人はいないでしょう。
外タレにはいそうですけど、でも、あんなにスリムで小顔でチャーミングじゃないですからね。女マッチョみたいな方が多いでしょう。女性客が歓声を上げるのが分かる気がしましたよ。後何年このライブが出来るのだろうと思うとちょっと切なくもなりました。
長い一日でした。さすがに眠いです。というわけで、曲ですね。安室さんの「Baby Don’t Cry」を。暖かくて好きな一曲です。じゃ、お休みなさい。