インタビューですね。NACK5「J-POP TALKIN’」。来週と再来週分かな。アルバムは、28日発売「Beauty is yours」。4年ぶりの作品ですね。2009年に一度活動休止を発表して以来。その間にSMAPや久保田さんに曲を提供したり、共作したりという活動をしてました。
と言って、お会いするのは今回が初めて。以前は、何となく距離があって縁がなかった感じでした。何だろうな。作詞も作曲もアレンジも演奏も自分でやってしまうという天才イメージが敷居を高くしてたのかな。まだ32才。アルバムは、ホントに気持ち良いものでした。
ここ一,二週間、仕事中のヘビーローテーションアルバムなんですよ。リズム&ブルースやソウル、ファンクのテイストと音のデリカシー。ゆったりとして上品で色っぽい。洋楽にはない親しみやすさもある。仕事中の気分転換にふっと聞きたくなるというアルバムです。でも、3才の時からピアノを弾いて大学も音楽科というキャリアには身構えるものもあったりするんですが、どんなインタビューになるんだろうと思います。
それにしても蒸し暑い。体調、大丈夫ですか。心持ち秋っぽくはなってますけど、もう少しの辛抱でしょう。というわけで、曲です。森大輔さん、アルバムタイトル曲「Beauty is yours」を。じゃ、お休みなさい。