3年経つんですね、「ANNG」。ボーッと聞いてたら、もう11時を回ってますよ、こうやって2時間経っちゃうんですね。何もしないまま時間だけが経って行く。そういう番組ですね。”ながら”が出来ない。そうか、3年なんですね。始まったのが2009年でしょう。その後に、2010年、2011年、2012年と終わってしまった。
何だろうこの感覚は。2011年が大きいんでしょうねえ。それは、僕がまだ2011年にいるということだけじゃないでしょう。じゃないか、2012年にはなりました、ってお分かりにならない方も多いでしょうけど。2011年の分は書いた、という意味です。ということを別にしても、2011年がその前後の時間の感覚を消してしまってますね。
坂崎さんのお父様のお葬式、伺いましたけど、あれも2009年か。拓郎さんの前回のツアーも2009年。話がそこに触れないかったのは、思い出したくないのかもしれませんね。「驚き、桃の木半世紀」、最後まで来ましたね。最終回。50年分やった、丸一年続いたということですね。
”発展的に枯れる”ね。丸Cは拓郎さん。良い表現ですね。”枯れる”ということ自体は後退的なニュアンスの方が強いですけど、発展的に枯れる。良いな。うーん、そうありたい。発展的解消、という言葉はあるもんね。と言っても言葉のイメージは分かりますが、どういうことか、もうちょっと考えて見ますか。
あれま、もう終わりだ。今日は自然体で面白いのは音楽が軸になってたからかな。ということで、何もしなかった2時間でした(笑)。明日はJUJUの武道館。曲ですね。この曲、生で聞きたい。JUJUの「ただいま」。じゃ、お休みなさい。