と言っても、バキンとかボキンとかいうんじゃないんですよ。骨折にも色んな種類、種別があって、ひびも医学的には骨折なんですって。僕のは、薬指の甲の関節の小さな骨が欠けたんだそうです。「これは小さいかな最初のレントゲンでは出なかったでしょうね」ですって。ほんとですか、という感じでした。
どうりで、その辺だけ腫れも退かないし、触ると痛かったわけですが。でも、人差し指と中指が曲がるんでキーボードは打ててますけど、痛みが全部取れるようには、二三週間だそうです。あーあ、という気分はありますが、だましだましやるしかないです。
でも、湿布だけでお風呂も大丈夫ですよ、と言ってました。骨折とは言えない程度の傷、ということでしょうね。明日は、AKB48の東京ドーム。日曜日の「MIND OF MUSIC」で特集です。初めてかな。アルバムを聞いていて、かなり発見もありました。
さて、曲だ。城卓矢さん「骨まで愛して」(笑)。じゃ、お休みなさい。