下ろすんですよ。書いて下ろす。棚卸しとは違うんですよ。あれは、今までにあるものを一度棚から下ろすわけですけど、書いて下ろす。書かないと下ろすものがない。そういう意味では新しい洋服を下ろす、というようなニュアンスなのかな、ってどうでもいいか(笑)。
こうしてじっくりと時間をかけて好きなことを書けるというのは幸せなことなんですよね、と、どっか自分に言い聞かせてるかな。そんなことないな。ほんとにそう思ってますけどね。目の前の仕事に追われていると、そういう時間も取れないわけですし、そういう仕事をしないとやっていけない状況ということもあります。
だから、目先のことに気を取られないで集中することが望ましいのですが、なかなかそういう揺れ動いたりするのも事実だったりします。さっき、「毎日新聞」の夕刊に載っていたビーチボーイズのライブ評を読めば、行けば良かったかなあと後悔の念に捕らわれたりね。
見たから、どうだったということなんですけどね。でもねえ、でもやっぱり見たかったかなあ、と思ったり。だからと言って、あの日、一日潰すとどうなっていたかと考えると、仕方ないなあ、と納得したり。そんな余裕はないわけですからね。ま、そういう人はたくさんいるんでしょうから。
ずっと一つのことをやってると、ほんとに色んな事を考えます。考えなくても良いことの方が多いですけどね。楽しいことは楽しいですけど、自分の限界とか非力さとか至らなさとか、そんなことを痛感しなければいけなかったりもしますし。これしか出来ないんでしょうし。うーん、何が言いたいんだか(笑)。
というわけで、今日も予定をキャンセルしてお籠もりでした、とさ(笑)。明日は、「MIND OF MUSIC」の準備かな。一呼吸という感じです。指はちょうど一週間、甲の腫れはまだ残ってるみたいで、薬指と小指は伸びませんね。湿布薬もなくなったし、明日、近所の医者に行ってみようと思います。
何だか奥歯にものが挟まったみたいで、すいません(笑)。歯もいかれてるしなあ、ってボヤキモードだ(笑)。というわけで、曲ですね。今日も歩きました。「WALK」。SOPHIAにもありますが、チャゲアスかな。2人が一緒にやる日は来るんでしょうか。じゃ、お休みなさい。