カタカナで書くと何だか間が抜けてる感じがするのは僕だけでしょうか。Face Book。映画にもなった今話題の、です。中東革命の原動力になったとNHKのスペシャルでも紹介していたあれです。あれとしか書きようがない。
何と言えば良いんでしょうね。通信手段、というのかな。とここまで書いて、話を変えることにしました。分かりもしないで書くとろくなことがない。墓穴、酸欠からっケツという派目になりそうな気がして話題転換。でも、時代は変わってるなあという実感だけはありますね。
2011年何だから当たり前でしょうけど、めまぐるしく変わっている。変わらないと先に進まないという状況でもありますし。中東であんなにあっという間に革命的なことが起こるなんて思ってもいなかったでしょうし。いつアジアにも広がってゆくことは間違いないでしょう。
やめた(笑)。妙にシリアスになりそうだし。じゃ、書かなきゃいいじゃん、なんですけど、書きはじめたものを辞めるのも勿体ない、というか、往生際が悪いと言うか。職業柄最後まで行かないと収まりがつかないとか、色々あるんですが。
じゃ、パンダの話かなって、何書いてんだか(笑)。カミさんがパンダにはまってしまったんですね。昼間、ワイドショーのパンダ特集をえんえん見ていたみたいで、あのANAのフライパンダに乗りたいと騒いでおります。男も年を取ると幼児化するそうですけど、女性もなんでしょうか。
こんなこと書いてるとまた家庭争議になり争議(笑)。どこのご家庭にもあるように、そういう時もあるわけですが。とか言ってると時間になるって、時間つぶしに書いてんのか(笑)。ま、寝る前45分の気分転換というのは始めた時からの決まりですからね。
ということでって、どういうことだ(笑)。パンダの歌。リンリンカンカンの歌、というのが昔ありましたねって、ないか(笑)。あれはリンリンランランか。どうでもいい話だなあ。でも、山田パンダという名前は良いんでしょうかね。中国から著作権で文句言われないんでしょうか。
でもね、中国に著作権をうんぬんする資格はなさそうですが。よく付けましたよね、パンダなんてね。パンダが見たら怒るだろうな。私たちは、あんなじゃないとか言ったりして。あんなじゃないっていうのはどんなじゃないっていうことなんだ、はっきりしろ(笑)。ま、その辺が大人の誤魔化しというやつで。
なんだかなあ、だらけ。だらけだらけ。結構毛だらけネコ灰だらけ。ネコがいなくなって毛もなくなりました。家がきれいになったかな。でも、時々さみしい。さて、曲はパンダさんでしょうか。花粉が飛び始めました。まもなく「風の街」は花粉の街と化すでしょう。
あ、曲変えようか。KUF-FUNの「KEEP THE FACE」。カフーンの顔を守れ、そんな歌じゃないけど。じゃ、おやすみなさい。