拓郎さん、動き始めてますねえ。曲のアレンジの発注も始まってるんですね。新作、今年中に聴けることになりそうですね。「ミュージックトライアウト」も大会があるみたいですし。始動、という感じです。でも、二人はさすが一流ミュージシャンですね。ビートルズ、ビーチボーイズ、的確な指摘と解釈は、聴き入ってしまいました。
扶桑社の本、出来あがりましたね。”本日発売!”、と今、告知が入ってました。「セイ!ヤングとオールナイトニッポン・70年代深夜放送伝説」。入稿がぎりぎりだったんで間に合うのかなと思ってましたけど、無事に仕上がったようであります。僕はインタビューや原稿でかかわってます。
この本と、3月に毎日新聞から出る「70年代ノート」、その後に、集英社新書で書く予定になっている「新宿プレイマップの時代」、この3冊で、70年代は終わりですね。気分は三部作という感じでしょうか。集英社新書、書けるかなあ。2月の終わりに打ち合わせです。
で、昨日の夢ですね。覚えているのは一本だけでしたけど、氷室さんでしたよ。どっかの野外イベントの会場かなあ、楽屋らしき場所に入ってくる夢。僕らは、その前から他の部屋にいて、そこにはなぜか拓郎さんもいたりするわけですが、彼らと入れ違いに氷室さんが入ってくる。これはかなり現実的な夢でしたね。
今週、大宮ソニックがあるからなか。やっぱり、夢って気になってることが反映されるということなんでしょうか。拓郎さんの夢も結構見るし。ねえ、スランンプ脱出、だそうですよ。アルバムタイトルも決まってるんですね。楽しみですねえ。
明日は、思いがけないところに行くことになりました。X-JAPANのYOSHIKIとTOSHIのやるデイナーショー。さて、どんな夜になるんでしょうか。じゃ、おやすみなさい。二人の夢だったらどうしよう(笑)。曲だ。「昨日の夢」なんていう曲あるかな。オフコースにありましたね。「昨日見た夢」じゃ、おやすみなさい。