っていうほど大げさじゃないですけど、やっぱり自分で消してしまった徒労感はどかに残りますね。そんなにダメージになるのなら、保存しておけば良いのに、と言われそうですけど、それもまたしない。そうすると何だか仕事みたいな気がしてしまうんですよ。
寝る前の恥はかき捨て、読み直しせず、書いたら寝る、というのが基本ですし、だから気楽でもあるし、誤字脱字も多いわけですが(笑)。それでも、やっぱり書いたものが消えるのは嫌ですねえ。そう、戻るにしても消えますね。他のウインドウというんですか、別枠を作れば戻れますけど、このまま重なると消えます。
デジタル音痴だからなあ。そのくせ新しいものには興味がある。ウインドウズ7というのはどうなんでしょうか、とか言って説明を受けても大して理解できないわけですが。デジタル音痴とか自分で言ってられるのもそんなに自覚してない証拠であるんでしょうけどね。
本当に恥と思ってたら、そんな風に書けないでしょうし。どっかでそういうことが許されたり、それで良いと内心思ってるからかもしれません、って自己分析がシビアですけど(笑)。テレビのコマーシャルでwiiを見て買ったは良いものの、まだ設定もしないまま二週間が経ってしまいました。
今のテレビのコードを抜いたり動かしたりするのが怖かったりするわけです。他が映らなくなったらどうしようとか。元に戻せなくなったら困るぞとか。何のために買ったんでしょうね。だれかやってくれるのを待ったりという他力本願寺。そんな寺あるか。
今、テレビ番組を見たら、1969年のナンタラカンタラとかいうドラマをやってたんですね。知りませんでした。帰って「報道ステーション」をつけちゃいましたから。工藤投手をやってました。あの話は良かったな。西武ライオンズに移っての背番号の話です。
55番というのは、ホークス時代の後輩で肺がんで死んだ藤井投手の10番から来た。5+5で10というんですね。そういう話は他にも出てるのかな。松岡さんというのは良いインタビュアーですね。てなことを見ていて、そのドラマは見ないで終わったわけです。
きっと見ない方が良かったでしょうね。その時代でなければリアリテイのないことというのはあるでしょうし。戦争中の出来事が、平時には理解されないのに近いかもしれません。ということで、明日は寒いそうですよ。昨日の昼間はぽかぽかでしたけど、夜は結構冷えましたからね。
明日もお籠りさん。籠りのオバチャマでありますって、字が違うか。オバチャマじゃないし。オジチャマでもないか。お邪魔ではあるでしょうけど。そう、そういう気分になることもあるんですよね。俺の居場所はないな、みたいな。お籠りは精神的に良くありません。
というわけで、今日は消しません(笑)。曲ですね。何だろうねえ。大した話も書いてないし。1969年か。ドラマは見てませんけど。浜田さんの「明日なき世代」かな。”69年の夏は路上に燃え上がるいくつもの幻影を見たよ”、ですね。幻影と書いてゆめと読む。69年の新宿も幻影の街でした。じゃ、おやすみなさい。